ログイン・新規登録

posted:2016-10-02 | koka ninja clouds | マニュアル

このサイトを利用する(プロフィール登録・ブログ投稿)には、ユーザー登録が必要です。
初めての方は、下記のユーザー登録を行なってください。
登録以降は、ユーザー管理画面にログインしてプロフィール登録・ブログ投稿をしてください。
これらは全て無料で行えます、内部課金もありませんので是非ユーザー登録をしてください。

ログイン

ユーザー登録が完了した方は、以下のリンクから管理画面にログインしてください。

▶︎ログイン

ユーザー登録

ユーザー登録がまだの方は以下のリンクからユーザー登録を進めてください。

上記の画面で、「ユーザー名」「メール」を記入して、「登録」を押してください。
ユーザー名はメモして覚えておいてください。
・ユーザー名:英数大文字小文字を使って、8桁以上の名前を決めてください。
・メール:受信ができるメールアドレスを入れてください。
・プロフィール情報 追記:入力しません。
すぐに登録したwordpressからメールアドレスに返信があります。
※wordpressからのメールはGmailです。迷惑メールに振り分けられることがありますので「迷惑メールボックス」を確認するか、このメールが受信できるようにメールソフトを設定してください。

上記のようなメールが届きます。
本文中の上のリンクをクリックして「ログイン」画面に飛びます。

上記のような画面がひらきますので、「新規パスワード」に入っている文字列を決して、自分で決めたパスワードを入力して「パスワードを保存」を押す。
パスワードはメモして覚えておいてください。
・新規パスワード:英数大文字小文字を使って、8桁以上のパスワードを決めてください。

上記のような画面が表示されますので、「ログイン」を押してください。

すると、上記のような「ログイン」画面が表示されますので、「ユーザー名」「パスワード」を入力して「ログイン」ボタンをしてください。
・ユーザー名:「ユーザー登録」で決めた名前。
・パスワード:「新規パスワード」で決めたパスワード。

「ユーザー名」は登録した「メールアドレス」でも可能です。

ログインに成功すると上記のような管理画面「ダッシュボード」が表示されます。
この後は、以下のような作業ができます。
▶︎プロフィールの設定(マニュアル)
▶︎日記を書く(マニュアル)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です